スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープロのなみき氏は何がやりたいのか?

表題の記事が本日じゃにか倶楽部の最新エントリーにヤマサキ代表理事の文章が掲載されました。とても興味深い考察ですのでお読み下さい。

http://www.janica.jp/club/modules/director/

代表としてのご発言と、私人としての感想が混じっているので、細かく感想を述べる事は差し控えますが、これほど僕個人を大きく取り扱ってもらって感謝しています。
 鋭い人物評には我ながら色を失いました。実はゴムひもを売りつける「押し売り」という商売は、小さい頃からの僕の憧れでした。

> この手法は客商売の店に上がりこんで、騒ぎを起こし袖の下を要求するチンピラやゴロツキの
> 常套手段を連想させます。
>「俺をおとなしくさせたいなら、それなりのやり方があるだろう?」という事で、お店は困って
>「不快な思いをさせてしまい申し訳ありません」とお金などを包んでその場を収めるのですが、
> 今なみき氏がやられていることは私にはほとんどこれと変わらない因縁を着けられているよう
> に感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anido

Author:anido
アニドウの会長、オープロダクションの社長、アニメーション研究家などなど7つの顔を使い分ける怪しいアニメゴロです(←ゴロというのは冗談ですよ、本気にしないでね、7つというのも適当なので真面目に考えないで下さいよ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。