スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャ2チャンニカ

ひさびさにJAniCAについて書こうとして総会議事録を見ようとしたら、2chの「【JAniCA】日本アニメーター・演出協会」というページを開いてしまった。
僕のあまりに人気ぶりを初めて知ったのだけれど、世の中には想像力がたくましい人がいるもんだ。
なみき派?の発言は、僕自身がしたことにされているらしい。
ずいぶん前にアニドウのことで2chで実名で発言したら「本物じゃない」と言われたことがあるけれど、今度は逆なんだなあ。一番面白かったのは下記の発言。この人とお話してみたい。

218:名無しさん名無しさん[sage] 2011/03/01(火) 22:24:07.13
なみきコメントの特徴
・追いつめられると突然壊れたキャラがでてくる
(例:狂信者、893、某賛助会員、法曹おじさん など)
・都合の悪い質問はいっさいスルー
・別人を装う時に「うん。」「~とやら (例:なみきとやら)」を使う
・相手の身体的特徴をあげつらう
・自分には「氏」をつける  
・他人のコメントの揚げ足をとる、間違いをほじくり返す
・あり得ない政治家が現れる
・しつこい脅し。「IP見える見える」「<●>使うぞ」「訴えるぞ」
・証拠の無い憶測を投下して、自分のコメに安価つけてレスを連発する
・都合が悪くなると馬鹿にして顔マークを末尾につける^^
・根底に「黒歴史を煙に巻きたい」という目的があり、
 他人のせいにしたり、話題をひんぱんに変えるのが見え隠れすること
・自分を大きく見せるために過去の記事アドレスを“じか張り”(hをぬくルールを知らないw)


そうだったのか。面白いなあ。「うん、なみき氏は」って言うのか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anido

Author:anido
アニドウの会長、オープロダクションの社長、アニメーション研究家などなど7つの顔を使い分ける怪しいアニメゴロです(←ゴロというのは冗談ですよ、本気にしないでね、7つというのも適当なので真面目に考えないで下さいよ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。